GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

読書の秋3

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

アンコールにお答えして第三弾!

 

では早速 今回も オスダメ から

 

貴志祐介 さん

 

新世界より」上・中・下 巻

 

新世界より(上) (講談社文庫)

新世界より(上) (講談社文庫)

 

 

 

 

新世界より(中) (講談社文庫)

新世界より(中) (講談社文庫)

 

 

新世界より(下) (講談社文庫)

新世界より(下) (講談社文庫)

 

 これは、今までと全く違った世界を描いています!!

 

1000年後の日本を描いているです。想像できますか?

 

貴志さんはこういう世界を見せてくれてます!!

 

次に

 

伊坂幸太郎 さんの

 

ゴールデンスランバー

 

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

 

 この作品は初めて伊坂さんの本を読みました。

 

伊坂さんの本はとても読みやすくてわかりやすいので好きです!!

 

このストーリーは 首相が殺された!犯人はおれ??

 

濡れ衣を着せられ、孤独に逃走しつつ、なぜ?解明していくストーリー。

 

そして!!

 

東野圭吾 さん

 

数々の名作品からこれをお勧めします

 

加賀恭一郎シリーズ!!

 

 

卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)

 

 これは外せない!!

 

これはTVにもなりましたね「新参者」

 

新参者 (講談社文庫)

新参者 (講談社文庫)

 

 阿部寛さんの加賀恭一郎 役はピッタリでした!!

 

このシリーズは是非順番に読んでいた抱きたい。

 

主役の加賀恭一郎が見えてきます。

 

順番は「卒業」「眠りの森」「どちらが彼女を殺した」「悪意」

私が彼を殺した」「嘘をもう一つだけ」「赤い指」「新参者」

麒麟の翼」「祈りの幕が下りる時」です

 

では(^▽^)/

 

読書の秋2

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

やっぱり続いちゃいました!!

 

えっ?これしか書くことがないって?

 

そんなことありません!!

 

が、せっかくですから~ね~。

 

では、今回も前回お伝えしたサイトのオスダメ~からおすすめしてきます。

 

ちなみに、読んだ本を紹介します。読んでないのにおすすめできないっす💦

 

では、気を取り直して(^▽^)/

 

高野和明 さんの

 

13階段

 

13階段 (講談社文庫)

13階段 (講談社文庫)

 

 これは、最後にアッという結末

 

刑務官と死刑囚が無実をはらすストーリー!!

 

これは男女問わず面白いと思えるかな。

 

次はこれ

 

乾くるみ さんの

 

イニシエーション・ラブ

 

 

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

 言わずと知れた、大どんでんがえし小説!!

 

これは、いや~すごかった!!

 

二つの別々のストーリーがあるのですが・・・・。

 

伏線ありありなんですが・・・。

 

マジびっくりです。

 

読み終わったら、ネットでネタバレを見てください。

 

びっくりしますよ~(笑)

 

皆さん妖怪好きですか?

 

もし人間が妖怪になってしまったら・・・・。

 

そう、この人のシリーズ

 

京極夏彦 さんの

 

京極堂シリーズです

 

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

 

 これにハマるとやけどします(笑)

 

段々とシリーズが進むにつれて、ものすごいページ数になっていくんです(笑)

 

1000ページになりますね、この作品は💦

 

でも、読んじゃう。

 

物語の中に、宗教や、歴史、哲学などが盛り込まれています。

 

こういった背景が好きな人は是非!!

 

ちなみに1作目はこちら「姑獲鳥(うぶめ)の夏」

 

 

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

 

 

 

さて、どうでしょうか?少し興味のある本に出合えましたか?

 

えっ?続けてくれ??

 

しょうがないっすねぇ(笑)

 

第三弾行きます!

 

では

 

 

 

 

読書の秋1

いつも読んでくださりありがとうございます!!

  

あまちゃんです(^▽^)/

 

前回もお話しましたが、読書の秋です!!

 

皆さんはどんな本を読んでいますか?

 

僕は最近はずっと不動産関連など、ビジネス、投資の本が主ですが、ミステリー小説もめちゃ好きです。

 

あとハードボイル的な小説。

 

歴史の小説 が好きです。

 

で、今日はミステリーな本を探すとき、面白い本が良いですよね、絶対!!

 

「売れてますっ」の文字に騙されないようにしてます(笑)

 

で、どう探しているか、みなさん知りたいですか?知っているかも!!

 

お勧めサイト「オスダメ ミステリー小説

 

というサイトを見てからアマゾン、楽天ブックスで買うようにしてます。

 

古い本であれば1円(送料別)でありますからね。

 

このサイトは間違いなしです!!。かなりの本を読みましたので、少しづつ紹介していきたいと思いますが!

 

今日は僕の勝手なおすすめ本を紹介しま~す!

 

まずはこれ 横山秀夫さんの本

 

クライマーズ・ハイ

 

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

 

 

あの日航機墜落事故を壮絶に地方の記者たちのドラマを描いた作品

 

引き込まれます、間違いなく!

 

もう一つ

 

第三の時効

 

 

第三の時効 (集英社文庫)

第三の時効 (集英社文庫)

 

 

泣きます。短編集ですが、あなどるなかれ(笑)

 

すごいっす!!

 

次の作品は、少し表現が残虐でなので、大丈夫な方だけおすすめ💦

 

 平山夢明 さん

 

DINER

ダイナー (ポプラ文庫)

ダイナー (ポプラ文庫)

 

 

特に最初の方の残虐表現は、僕もはじめ衝撃と戸惑いを感じました!!

 

ミステリー小説には結構ありますが、いやいやなかなかです。

 

でもラストは泣いてしまった。あんなに残虐なのに・・・。

 

というわけで。

 

お勧めの本紹介でした

 

これは少し続けようかな(笑)

 

では

 

スポーツの秋!

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

昨日プロゴルファー 宮里藍選手が現役を引退されましたね。

 

また、先日はプロテニスプレイヤー 伊達公子選手も。

 

自分は特にゴルフも、テニスもしませんが、スポーツニュースではやはり気になる選手方でした。

 

皆さんもそうだったのではないか、と思います。

 

女性のアスリートのを代表格の方々やめていく姿は寂しい限りです。

 

一方で活躍している方々も!!

 

女子バレーボール!!

 

すごいですね。監督が中田さんになってから、ものすごい活躍。

 

強豪相手の試合の時は、ハラハラドキドキです(笑)

 

でも、何とか喰らいついて、最後にはポイントゲット!!素晴らしい。

 

一方で男子バレーボール!

 

少し残念ですね。あまり良いところがなかったような気がします。

 

しかし、ボールの速さがかなり早くてびっくりです。

 

男子の選手も欧州に行く方も出てきているようなので、これからのチームの巻き返しに期待したいですね。

 

そしてなんといってもW杯 男子サッカーはよかったですね。

 

久しぶりにスカッとする試合でした。

 

新しい選手がどんどん出てきて、また海外のクラブへ移籍して、日本サッカーの底上げにつながりますね。

 

実に頼もしい限りです。

 

本田、香川選手などベテランがどう巻き返してくるのか、個人的に期待し応援してます。

 

さぁ、スポーツの秋ですから、少し体を動かしましょうね。

 

この連休はひたすら読書です(笑)

 

小説など5冊くらいは読んでいます💦

 

読書の秋でもありますから(笑)

 

今、この本読んでます。短編集ですが、おもろい!!

 

では

 

 

 

 

東京駅

いつも読んでくださりありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

東京駅に行ってきました。

 

ある人と待ち合わせ。

 

その前にお昼を食べようと思い、地下の食堂へ👣

 

お目当てはもちろんラーメン

 

この地下にはラーメンストリートがあり、すべてのラーメンを食べたいと思っていました!!

 

この間(と言ってもかなり前)、六厘舎へ行きましたよ。

 

いや~、うまかった!!

 

話を戻します💦

 

しかしちょうどお昼時。やばっ!かなり混んでいる。

 

食べる前に倒れそうなくらい行列で、僕はかなりの腹減り地蔵でした(´;ω;`)

 

実は午前中、健康診断で、朝食を食べていなかったので💦

 

で、ほかにもあるだろうと、フラフラになりながら、歩き回りました!!

 

あった!!!!

 

えびそばと書いているが、実はラーメン!!

www.ebisoba.com

 

f:id:spcq9cx9:20170914230748j:image

 

しかも、二人くらいしか並んでいなかったので、ラッキー!!

 

で、早速食券買って並びます。

 

メニューは、エビからだしを取り、あとは醤油、しお、味噌の味があり。

 

僕は、しお、を頼みました

f:id:spcq9cx9:20170914230742j:image

 

麺はやや太麺(細麺にもできるそうです)

 

スープはエビの香り150%。口の中もエビです(笑)

 

思ったりより、コッテリしている感じ。

 

スープも麺も激熱→熱くないとね

 

麺をすすると、食べやすいように若干面が短くされている様な・・・。

 

チャーシューも脂身でとろけます。

 

なるほど、なるほど。

 

口の中がやけどしちゃう。

 

赤いのはたぶん、紅ショウガを少し上げて細かくした物かと・・・・。(と思う)

 

一気に食べて終わり、ごちそう様でした!!

 

おいしゅうございました<m(__)m>

 

エビからだしを取るとは、なかなかです!!

 

しかし、齢40超えた自分には少し、こってりがおなかに効きました(笑)

 

次回はどんなラーメンに出会えるのか楽しみです

 

では

 

 

 

 

 

 

飲む点滴

いつも読んでくださりありがとうございます(o_ _)o))

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

最近お店やスーパーで甘酒のコーナーができています。

 

奥さんから「流行っているみたいだよ」と言われました。

 

にやり!!

 

実はかなり前から甘酒は飲んでいるんです!

 

流行りの先取りでの満足感200%(笑)

 

で、日曜日に買ってきました!。

 

f:id:spcq9cx9:20170914230717j:image

 

冬は、もちろんですが、どの時期でもおいしい。しかも健康的!!

 

ノンアルコールの物もあるので、誰でも飲める。

 

ちなみに、これは原料が違う様で、酒粕からできているものはアルコール含有

                米麹からできているものはアルコール無し

 

※ただし、アルコール1%未満でもノンアルコールと表示ができるみたいなので、全くゼロであるものをきちんと確認してくださいね

 

なので商品やお店のポップで判断してください

 

では健康的って具体的なことはよくわからないので勉強してみました

 

☆疲労回復にも!!

 甘酒には皮膚や粘膜を保護するビタミンB2をはじめとしたビタミンB群も豊富なので、飲むだけでお肌を活性化できる

更に、疲労回復にもいいね。

 

☆ダイエットだけじゃない!!

甘酒には、脂肪を消化してエネルギーに変えるリパーゼという酵素や、代謝に働きかける酵素が100種類以上も含まれているんです。

 

代謝が良くなると身体の中に溜まった老廃物や毒素が排泄されて、腸内環境が整うこ   とでダイエット効果、免疫力のUPまで期待できちゃうんです!!

 

 更に甘酒には乳酸菌が含まれているので、お便秘の解消もありですね。

 

 ちなみに甘酒は100g 約80キロカロリーで低カロリー。

 

☆ストレスにも!!

パントテン酸やGABAも含まれているので、これにはリラックス効果あり。

 

☆血圧、糖尿病にも!!

血圧をあげる物質を抑制する働きや、糖の吸収を抑える役割もあるので、これらの疾患の方にもおすすめできますね。

 

ねっ、すごいでしょ!!

点滴以上ですよね。

 

こう見ると女性にはかなりお勧め感ありありです。

 

かと言って飲みすぎないようにしてくださいね(笑)

 

大体、1日2杯くらいと言われてますから、朝と夜みたいなかんじでいいですね。

 

あまちゃんはこの間、豆乳と甘酒のMIXで飲んでみました。

 

結構おいしかったですよ!

 

 

ただ甘酒:豆乳1:1だと少しどろっとしているので、そこにすこし水を0.5位入れてもいいです。

 

これからもいろんな飲み方をチャレンジしてご報告しますね。

 

ちなみに飴のタイプもあるそうです(^▽^)/

 

では

 

 

 

 

 

 

 

終活??

いつも読んで下さり、ありがとうございます

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

最近新聞の記事からの投稿が続きます

 

今日のテーマは「終活」

 f:id:spcq9cx9:20170914232500j:image

 

もし自分が突然、病気かトラブルで脳死になったらと考えたことありますか?

 

僕は、お金については考えてます。

 

妻や子供達のためにお金を確保しなければなりません。

 

家族に絶対にお金で苦労はしてほしくありませんから。

 

保険には入っていますが、これからお金がかかるわが子にはたぶん足りないと思います。

 

なので、投資をしています。これで、この投資先からお金が入る仕組みにしてますし、

更に増やしていく予定ですが・・・。

 

そして、この記事。

 

残された妻が直面する事態。

 

なるほど、臓器移植提供かあ。

 

僕は、、、、

 

提供をしたいと考えてます。

 

言い方が乱暴になりますが、

 

死ぬんであれば、これから生きようとする方に手助けをしてあげたいですね。

 

人の役に立ちたいから。ただそれだけ。

 

しかし、自分が死んだあと、残された家族は、どんな事に直面していくのだろう。

 

葬式や遺骨をお墓に入れる事やら。

 

後なんだろ

 

あれ?これって、最近話題の終活なんだ!

 

残されてた家族が困らないようにするために。

 

そういえば、うちの父親もしてたなぁ。

 

なんか寂しい。

 

親父にはもう少し、孫たちと一緒に暮らしてほしい。

 

母親が先に無くなっている分、楽しんでもらいたいなあ。

 

男同士だから、なんかね💦

 

うまく言えないというか、今更というか。

 

言葉にするのは、正直ね、照れる(笑)

 

以前よりも親を思う気持ちが強くなった新聞記事でした

 

では