GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

禁煙

こんにちは

薬剤師のあまちゃんです(^▽^)/

今日のテーマは禁煙

僕も吸ってました

1日20本で、結構きついやつ ラッキーなんとか(笑)

しかし、第一子が生まれる前に止めました

どうしてやめたのか

まず、子供のことをひたすら考えました

吸殻を食べたとか、飲み込んだとか、その危険性を排除したかった

だって、わが子ですから

ただそれだけの理由です

ではどうやって

みんなに「たばこ、やめたって公言しました

ただそれだけ(笑)

それだけで、応援されます

飲み会が一番の難所ですが、ここでも応援されます。

あとは自分に勝つのみ

応援者の前で吸えませんよね、かっこ悪くて

でも今は薬で、しかも保険でできますから、国が応援してくれてますね

sugu-kinen.jp

このアイコス

結構周りに吸っている人多くなりましたね

これって、周りの方の配慮したタバコなんですね。

 

www.iqos.jp

でも、タバコ、やめましょ

正直、あの火をつけたときのあの匂いは今でも好きですけど、

自分を抑えられますから、アロマ見たいなものですね(笑)

だって良いことあまりないでしょ

もっと良いことしましょうよ

 

そんなこんなでもう9年!!

10年禁煙で肺がきれいになるといわれてますから、あと一年

おかげで、運動しても息切れが無くなりましたよ

サーフィンやジョギング最高です

また変な胸の痛みもありません

食事もうまい!!特に奥さんの手料理は最高(笑)

ということで、 禁煙 あまちゃん経験談でした

次回は本の紹介などをしていきます。よろしくお願いします