GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

どないですか?

あまちゃんです(^▽^)/

 

みなさん、気分転換でどうしてますか?

 

薬局でも、仕事でも、気分転換したらなんて言ったり言われたりしたことあると思います。

 

僕の場合は

 

まず、サーフィンに読書、ラーメン、スタバでティータイム、アロマ、家でゴロゴロ、一人カラオケ

 

皆さんはどうですか

 

以前の僕は、タバコ、パチンコ/スロットでしたね→負けてばかりでストレス溜ってましたが。

 

どれぐらいパチンコ屋さんに寄付をしたのか怖いっ!!

 

タバコは 最初の子が生まれる前に禁煙し、はや10年目!エライっ!

 

パチンコ/スロットも北九州に帰省した時だけのイベントに→おこづかいの関係上(笑)

 

 

体が疲れて来るとストレスがたまります。

 

どーします?どーします?

 

僕の場合、会社から帰ってから走ったり歩いたりする。

 

または、夜ラーメン食べた後、一人カラオケにGO!!。

 

または仕事帰りにスタバで読書。

 

風呂にラベンダーや、ヒノキのアロマを入れて、瞑想にふける。

 

特にヒノキは温泉気分を味わえるのでお勧めです(^▽^)/

 

休日には朝からサーフィンだす。サーフィン最高!!

 

何が言いたいかというと、そのままにしないということが大事なんです

 

体重気になりますが、夜ラーメン上等です(笑)

 

体疲れてますが、夜歩きます、また走ります。この方が体にはいいそうですよ。

 

お酒もいいですが、僕はあまり飲めないので、ビールを少々かな。

 

お酒は、体の反動が大きいので注意が必要です!

 

なんでもいいんです。思いついたのを行動してみましょう

 

結構いけます。

 

僕もこうしてどんどん動いて、少しずつ気分転換の方法を増やしています

 

MAXで精神的に疲れているときは、この本を薦めます

 

心を軽くする言葉 小林正観 著

 

心を軽くする言葉-宇宙を味方の「か・が・み」の法則

心を軽くする言葉-宇宙を味方の「か・が・み」の法則

 

 

なにやら、宇宙とか書いているし危ないと思った人、いませんか?(笑)

 

宇宙の話はあまり出てきませんよ。考え方の一つですけど。

 

結構、この本すんなりあなたの心に入ってきます。

 

そして、軽くなります、本の通りに。

 

またはこれ

 

そ・わ・かの法則 小林正観 著

 

 

「そ・わ・か」の法則

「そ・わ・か」の法則

 

 掃除、笑い、感謝の頭文字を取った法則

 

楽になりますよ

 

では