GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

歩いてぇ~~

あまちゃんです(^▽^)/

 

前回に続き、気分転換の話

 

今回は、体を動かすことについてお話します。

 

体を動かすといっても、激しい運動はいりません。

 

運動も人によって得意不得意があるからね。

 

歩くっ!!

 

これ問題はないはず(笑)

 

だって、みんな毎日歩いているでしょ(^▽^)/

 

これは老若男女に共通していること。

 

足腰を動かす、勝手に鍛えられる!!これが大事!

 

特に高齢になる前で、まだ足が丈夫なそこの人!!

 

足が弱り、歩かなくなるといずれ、体を動かさなくなり、寝たきりに。

 

こうなるとボケるのはかなり早いといわれていますからね。

 

そしてあちらの若い人。部屋にこもることも悪くはないですが、外に出ましょう。

 

外に出るだけで、脳にしげきを与え、その刺激に反応するから悩み続けていることが少しの間忘れられる。

 

これ大事!もやもや頭の中で考えても・抜け出さないので。

 

歩く!そこからいろんな事に気づかされますよ。

 

お店ができてたり、無くなっていたり。

 

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

 

 少し、タイトルがオーバーな気がしますが・・・でも面白い本です。

 

こんなタイトルを書くぐらいですから、歩くって大事。

 

なんなら、ゆうゆう散歩みたいに(今は何だっけ?)、お店のはしごなんてものもありですね。

 

よく薬局で、家に入りびたりの60、70代の人がいます。

 

勿体ないよ~、歩けるだから、歩きなさい!!楽しいから~、少しでいいから~

 

と話してます。

 

では