GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

大事な人の命を取りますか?お金をとりますか?

あまちゃんです(^▽^)/

 

今朝の新聞でこんな記事が載っていました

 

 

この記事をみてどう感じますか?

 

「別にいいじゃん」「安くなるなら利用したい」と思いますか?

 

皆さんも聞いたことがあると思いますが、今の日本は医療費がかなり膨大になっています。

 

国としても様々なことをして削減をしております(現場はそのたびに大変なんですが💦)。

 

が、なかなかうまくいかないんですよね。毎年増え続けているんです!

 

原因はいろいろありますよ。

 

1.まず税収が減っている事→これは日本の大きな課題ですよね

 

2.医療が高額になっていること→抗がん剤、肝炎のいい薬が開発されているのですが高いんです。

 

最近開発された抗がん剤オプシーボは年間1千万以上の医療費がかかるそうです。

これを保険で、公費で何とかやっていますが。

 

また高齢化により病院に行く人、薬を飲む人が多くなっているのも原因です。

 

3.薬を予備としてもらっていく方も多くなりました→実感ですが。

 

4.またこれは僕の勝手な意見ですが、患者の言いなりの医師が増えた事。

 

 3.に続くことにはなりますが、患者の言うとおりに薬を出す医師が多くなりましたね。

これは、患者のご機嫌取りにそのもの。特に個人クリニックのドクター!!

本来の医師の姿はどこに? 医療の商業化が激しい。 

 

5.「保険代を払っているからと、いいじゃないか」という人。

確かにそうなんですよね。みなさんお給料から自動で引かれていますから、保険を使う権利は当然ながらあります。

 

しかし裏を返すと、では払った分以上に医療費がかかってしまったら、自腹で払いますか?ということになんです。

 

 僕はね、保険て、思いやりで成り立っていると思ってます。弱いものを助けるシステム。

 

考えてみてください。全く病気知らずで、一生を終える方もいますし、難病で生まれてくる赤ちゃんもいます。

 

みんなで助け合いましょってシステムなんです。

 

だから「自分は払っているから、自由じゃねぇか」って言う方は分かっていないんです!ただのあほなんです!!

 

人間はみな、助け合って生きてますからね

 

だから、この保険制度が崩壊しないように、個人が無駄な医療費を削減する意識が必要なんです。1日数百円でかなり違いますよ!

 

1日の病院にかかる人の数はなんと全国で約100万人と言われていますから!!

たった1日で、ですよ!!

 

ちりも積もりますよ、絶対に!!

 

予備でもらう風邪薬なんて市販薬で十分!!

寝違えたからシップをもらうのをやめたらいいですよ!!

シミとかの美容目的で保険で大量にもらうビタミン剤はやめましょ!

 

代用は市販薬でも賄いますよ!!

 

今現在、また将来にわたり病気で苦しんでいる方にその分寄付する気持ちを持ってほしいんです。

 

くどいですが、

 

将来あなたの大事な人が、大きな病気にかかってしまったら。

その時、保険制度が無くなっていたら?

 

命をりますか?お金を取りますか?の選択を迫られます。

 

これって変でしょ、悲しいでしょ?

 

少しでいいですよ。ちりも積もりますから!!

 

みんなで助け合いましょう!

 

こういう話をメディアが大体的に取り上げてくれればなぁ。

 

長くなりました。

 

最後まで読んでくださりまして、ありがとうございます。

 

自分の考えを前面に出した内容になってしまいましたね。

 

では