GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

GO!GO!茨城! prat2

あまちゃんです(^▽^)/

 

では早速ですが続きを。

 

るるぶ P60からP66を参照してますのでぇ。

 

筑波山神社を後にして車で約10分離れた、ロープウェイにつつじヶ丘まで。

 

ちょっとした上り坂、ぐるぐるの道!

 

いいねぇ!、ところどころ見える下の景色。最高!

 

そういえば、常磐道を降りてから気づいたんですが、自転車の方がかなり多かったです。天気も良かったしね。

 

この山道にも多くの自転車の方が。

 

道も狭いし、上り坂ですから結構ふらふら運転で道の蛇行している方もいらしゃいました。

 

ここは、車とぶつからないようにと思っていましたが、帰り道通ったら、車とぶつかって、警察の方と・・こういう光景に出くわしました!

 

ブームですから、健康にもいいですから、いいですけどね💦

 

車からみると、かなり危ない!!皆さんもお互いに気を付けましょうね

 

話を戻して、さてそんな山道を登り着きました、つつじヶ丘!!

 

乗りましたよ、ロープウェイに!!

 f:id:spcq9cx9:20170904133709j:image

 

f:id:spcq9cx9:20170904134101j:image

 

正直、高いところが苦手な僕。子供達にも心配されながら、頑張りました(笑)

 

f:id:spcq9cx9:20170904134136j:image 

しかも、頂上まで、ロープウェイを降りて5分くらいですが登ります。これがかなり急な上り坂!

 

しかも、山頂は景色を見ようと、人が結構並んでいました。またその石階段も月日が経っていますから、崩れたり傾いていたりしてました。子供達にも少し危なかったなあ。

 

いやー、すごい景色です。しかし、少し曇ってしまい、遠いところが見えなかったですが、圧巻でしたね。

 f:id:spcq9cx9:20170904133727j:image

 

f:id:spcq9cx9:20170904133740j:image

 

f:id:spcq9cx9:20170904133818j:image

 

 

そして5分降りてロープウェイに。

 

その5分の降りがかなり足にきます(笑)

 

f:id:spcq9cx9:20170904133841j:image

帰りのロープウェイを降りて、一休憩!

 

アイスを食べながら、時計を見て丁度12時30分!!

 

近くの旅館筑波山京成ホテルの日帰り風呂が使える時間でしたので、かいた汗を流しに行くことに。

 f:id:spcq9cx9:20170904133911j:image

 

f:id:spcq9cx9:20170904133938j:image

 

 

時間も早かったのですが、露天風呂は貸し切り状態!最高!!

 

しかも、露天風呂からも、下の景色と青い空が!!さらに虫の鳴き声。

 

言うことなし!!

 

カラスの行水の自分ですが、結構ゆっくりはいれました!

 f:id:spcq9cx9:20170904133956j:image

 

自然の中で裸で仁王立ち(笑) 快感でした(o^―^o)ニコ

 

さて、残すはラーメン 時間は13時30分

 

行きにるるぶで載っていたラーメン屋 「自家製麺 名無し」をみつけていましたので、そこに行くことに。

 

急げ〜〜

 

つづく