GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

養子縁組

いつも読んでくださり、ありがとうございます!!

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

今回はこんな新聞の記事について。

 

f:id:spcq9cx9:20170908142318j:image

養子縁組

 

これから生まれてくる、または、生まれてきた子供を何らかの理由で育てることができ

ない親の代わり、育ての親を探し子供を幸せにする仕組み。

 

この記事には、まだ生まれていない子供をあらかじめ育ての親を、あるNPO法人がアプ

リを使ってさがすというもの。

 

以前、赤ちゃんポストというもので世間を騒がしたことがありましたね。

 

なんか現代的になっているなあと感じますが・・・・。

 

この記事では、アプリだと容易なってしまうことを問題視してますね。


もし育ての親を探すことが困難であれば、どうでしょう。

 

自分で育てようを思う親が増えるのでしょうか?

 

色んな感情がわいてきます。

 

しかし、これではこの話が進みません。

 

焦点は、この子供たちを少しでも幸せにしてげることですから!

 

簡単に探せることは裏を返すと、子供が第2の親に会えるチャンスが多くなるのではと思います。

 

かつては、ある施設、ある機関に申し込んで時間がかかったことが、短縮できる。同じ作業で早くできるのであれば、絶対いいですよね。

 

それで募集が殺到しているそうです。

 

昨今、妊活という言葉が出るくらい、子供ができずに悩んでいる夫婦も多いですからね。

 

幸せになってほしいと切に願います。

 

あれ?自分の子供たちは幸せなのかなあ。

 

僕が人生を全うする前に聞きたいですね。結果はどうであれ。

 

親の通知書(笑)

 

僕は子供が大好きです。

 

子供の幸せが、大人に元気を与えてくれます。

 

かつて、僕もみなさんもそういう存在であったと思います。

 

皆さんは幸せですか?

 

では

 

これより愚痴です。読まなくても構いません(笑)

 

子供のころはできたことが、今では、自分の子供達にしてあげられない。

 

周りの目の気にしすぎるくらい、気にして子育てをすることもあります。

 

例えば、花火。

 

煙がすごいですからね。

 

自宅前だと、近所から苦情が来るし、近くの公園では花火禁止になっているし。

 

どこでやればいいんじゃ~い!!

 

結局家の前でしたけどね。すみませんと思いながら。。。

 

 

 

 

 

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)