GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

終活??

いつも読んで下さり、ありがとうございます

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

最近新聞の記事からの投稿が続きます

 

今日のテーマは「終活」

 f:id:spcq9cx9:20170914232500j:image

 

もし自分が突然、病気かトラブルで脳死になったらと考えたことありますか?

 

僕は、お金については考えてます。

 

妻や子供達のためにお金を確保しなければなりません。

 

家族に絶対にお金で苦労はしてほしくありませんから。

 

保険には入っていますが、これからお金がかかるわが子にはたぶん足りないと思います。

 

なので、投資をしています。これで、この投資先からお金が入る仕組みにしてますし、

更に増やしていく予定ですが・・・。

 

そして、この記事。

 

残された妻が直面する事態。

 

なるほど、臓器移植提供かあ。

 

僕は、、、、

 

提供をしたいと考えてます。

 

言い方が乱暴になりますが、

 

死ぬんであれば、これから生きようとする方に手助けをしてあげたいですね。

 

人の役に立ちたいから。ただそれだけ。

 

しかし、自分が死んだあと、残された家族は、どんな事に直面していくのだろう。

 

葬式や遺骨をお墓に入れる事やら。

 

後なんだろ

 

あれ?これって、最近話題の終活なんだ!

 

残されてた家族が困らないようにするために。

 

そういえば、うちの父親もしてたなぁ。

 

なんか寂しい。

 

親父にはもう少し、孫たちと一緒に暮らしてほしい。

 

母親が先に無くなっている分、楽しんでもらいたいなあ。

 

男同士だから、なんかね💦

 

うまく言えないというか、今更というか。

 

言葉にするのは、正直ね、照れる(笑)

 

以前よりも親を思う気持ちが強くなった新聞記事でした

 

では