GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

スポーツの秋!

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

昨日プロゴルファー 宮里藍選手が現役を引退されましたね。

 

また、先日はプロテニスプレイヤー 伊達公子選手も。

 

自分は特にゴルフも、テニスもしませんが、スポーツニュースではやはり気になる選手方でした。

 

皆さんもそうだったのではないか、と思います。

 

女性のアスリートのを代表格の方々やめていく姿は寂しい限りです。

 

一方で活躍している方々も!!

 

女子バレーボール!!

 

すごいですね。監督が中田さんになってから、ものすごい活躍。

 

強豪相手の試合の時は、ハラハラドキドキです(笑)

 

でも、何とか喰らいついて、最後にはポイントゲット!!素晴らしい。

 

一方で男子バレーボール!

 

少し残念ですね。あまり良いところがなかったような気がします。

 

しかし、ボールの速さがかなり早くてびっくりです。

 

男子の選手も欧州に行く方も出てきているようなので、これからのチームの巻き返しに期待したいですね。

 

そしてなんといってもW杯 男子サッカーはよかったですね。

 

久しぶりにスカッとする試合でした。

 

新しい選手がどんどん出てきて、また海外のクラブへ移籍して、日本サッカーの底上げにつながりますね。

 

実に頼もしい限りです。

 

本田、香川選手などベテランがどう巻き返してくるのか、個人的に期待し応援してます。

 

さぁ、スポーツの秋ですから、少し体を動かしましょうね。

 

この連休はひたすら読書です(笑)

 

小説など5冊くらいは読んでいます💦

 

読書の秋でもありますから(笑)

 

今、この本読んでます。短編集ですが、おもろい!!

 

では