GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

旅1話:福島・ハワイアンズへ

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

シルバーウィークはどう過ごされましたか?

 

天野家は、ハワイアンズ(福島)、そして茨城探検に2泊3日で行ってきました

 

計画としては、

1日目 ホテル・ハワイアンズへ宿泊

2日目 茨城のもっきりや へ宿泊

 

今回は楽天トラベルで予約しました。

 

ただそれだけ。あとは、その時の気分♪

 

では、1日目

 

通常、家からは首都高速道路から常磐道へ行くのが普通。

しか~し、旅ですから、今回は

 

関東自動車道から新しくつながった圏央道に入り、途中、常磐道に合流。

 

首都高速道路が混むことを予想してのルート。

 

いざ出発!!時刻は朝8時位。

 

天気は良く鱗雲が見えました。

 f:id:spcq9cx9:20170925230408j:image

関東自動車道は、サーフィンでよく使う道で3車線なので(途中まで)スイスイなんです(笑)

 

そして、40分後に圏央道つながった道へ。

 f:id:spcq9cx9:20170925230504j:image

そして圏央道へ入りびっくり!!

 

片側1車線(笑) 途中から2車線になりましが💦

 f:id:spcq9cx9:20170925230621j:image

進むと牛久大仏が見えてくる。でかっ!!

 f:id:spcq9cx9:20170925230700j:image

途中友部サービスエリアでトイレ休憩。

 f:id:spcq9cx9:20170925230731j:image

ここはスタバもあり綺麗なSAでした(スタバの写真忘れた)

 

ここから1時間半くらいでしょうか、見えてきました、ヤシの木!!

 

そう、ハワイアンズリゾート in いわき

 f:id:spcq9cx9:20170925230809j:image

そこからはずぐにフロントへチェックインですが、まだ午前11時!!

 

部屋に入れないので、もちろんプールへ!!

 

子供達もそわそわ!!

 

フロントからプールの施設まで歩いて5分くらい。

 

駆け足でプールへ!!どぼーんっ!!(ここからは擬音でお楽しみください(笑)))

 

写真を撮るときれいな水着姿のお姉さんたちが映りすぎて、本文を読まない方出てきますから(^▽^)/

 

子供用のプールが二つ。滑り台がもちろんついています。

大体の時間はこの二つのプールで過ごしました

こんな感じ

f:id:spcq9cx9:20170925233451j:image

あとは流れるプール!!

プールの真ん中には水槽があって魚が泳いでいました!(^^)!

 

あとは大きなプールに、浮き輪を使ってジェットコースターばりのものなど。

 

多彩です、実に。

 

昼食をはさんで15時位で、子供達も疲れてきましたので部屋へ。

 

おぉっ!結構広い!!しかも2部屋!(^^)!

 f:id:spcq9cx9:20170925230855j:imagef:id:spcq9cx9:20170925230907j:image

子供たちは早速、かくれんぼ開始!!ワイワイしながら、そのままお風呂へ入り

 

夕食へ。個室!!あれそうだっけ??まあいいや(笑)

 f:id:spcq9cx9:20170925230951j:imagef:id:spcq9cx9:20170925231003j:image

ご飯も贅沢でした。

 

残念なことに子供たちは疲れていたのか、食事は進まず、勿体ないから夫婦で子供たちの分も食べて満腹中枢120%!!

 

しかも、食べ終わり部屋に戻ると、ふ、布団が敷いてあるっ!

 

全員で布団へダイビング!!!!

 

そして忘れてはならない、フラガールのショーへ(^^)

f:id:spcq9cx9:20170925231152j:imagef:id:spcq9cx9:20170925231215j:image

 

 イヤー、最高の1日でした。

そして僕は、

ビールで乾杯!!

 

2話へ続く