GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

旅3.あとはノープラン!

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

ではつづきを、どうぞ

 

朝7時位にはみんな起きて暴れてました(笑)

 

外は夜中に降った雨で湿っている空気。

 

これがまたおいしい!!

 

そして朝ごはん。

 f:id:spcq9cx9:20170926202703j:imagef:id:spcq9cx9:20170926202716j:image

これもまた美味し!!自然の恵みをかなり満喫しました。

 

さあ、ノープランをプランにしなきゃね。

 

候補として、大洗のアクアワールド!多くの種類の鮫がいるらしく、鮫好きの長男(4才)にもってこいの場所。

 

よし、ではそこへ出発。

 

楽しかったもっきりやを後にして、車を走らせれて、そういえば、袋田の滝があったな。

 

滝百選に選ばれている滝で、ここから車で15分くらいにありました。

 

早速寄り道(笑)

 

袋田の滝は近くのお土産屋さんの駐車場を借りて、歩いていきます。

 

そして、トンネルをくぐり、滝が見えてきました!!

 f:id:spcq9cx9:20170926202820j:imagef:id:spcq9cx9:20170926202829j:image

うぉ、なかなかの迫力。こんなに波力のある滝を間近で見るのは初めてでした。

 f:id:spcq9cx9:20170926202758j:image

更に上から見れるみたいで、エレベーターで上に。

 f:id:spcq9cx9:20170926202901j:image

おぉ、滝全体を見渡せる。ここは紅葉の時期はきれいだろうなぁ。

 

さぁ、では目的地、大洗へ!!

 

下道でずんずん。休憩を入れて2時間くらいで到着!

 

この水族館の前はサーフィンスポットで、数人のサーファーがいました。

 

水族館よりもサーフィンが気になったのは言うまでもなく・・・。

 

気を取り直して中へ。

 

本当にいろんな鮫が、しかもマンボウも(笑)。

 f:id:spcq9cx9:20170926202925j:imagef:id:spcq9cx9:20170926202934j:image

ペンギンなんかもいて、ん?カピバラがなぜここに(笑)

 ちょっと可愛いチンアナゴ(^^)

f:id:spcq9cx9:20170926203115j:image

やはり水族館に来たらショーを見なきゃね。

 

前から2番目の座席で、水をもろ被り必須(笑)

 

ショーが始まり、イルカ、アシカのショーが始まりました。

 

案の定、水が・・・。ショーの前にビニールシート300円で購入!!

 f:id:spcq9cx9:20170926202954j:image

しかし、5人をカバーできる大きさではなく、結局僕は体半分まで。

 

しかし、笑いあり、驚きありのショーでした。

 f:id:spcq9cx9:20170926203032j:imagef:id:spcq9cx9:20170926203041j:image

もうすでに夕方で閉演の時間。

 

ここから潮来ICで東関東自動車道で帰ります。

 

ここまでもした道。海沿いを走り、夕日を背にするサーファーを横目にかえりました。

 

こんな感じで年1の家族旅行終了!!

 

後から子供たちに聞きました

 

僕「何が楽しかった?」

子供「うん、ハワイアンズの部屋」

僕「・・・・・・・・チーン」

 

以上でした