GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

薬代を安く??

いつも読んでくださりありがとうございます!
 
あまちゃんです(^▽^)/
 
では前回に続き薬代を安くする方法第二弾!!
 
それは、みなさんが薬局に行かれると必ず言われるのが「お薬手帳をもってますか?」
 
そうなんです!
 
このお薬の手帳は薬代を安くするアイテムなんです。
しかしこれも薬局によって安くなる所と、そうで無い所がありますから必ず確認してください!!
 
お薬手帳は、我々薬剤師にとっては重要で貴重なその患者さんの情報なんです
 
だからぜひ、持ってきて情報を教えてください。
 
薬の重複(同じような薬の飲んでたり)や、副作用歴、患者さんの今までの薬の流れなどすっごくほしい情報なんです~~
 

 
では、話をもどして(⌒∇⌒)
 
特に毎月定期的に通院、来局される方は数十円ですが安くなりますよ。
 
具体的には半年以内、同じ薬局で薬を処方してもらった際、お薬の手帳を持っていくと安くなるシステム
 
しかし、若い人、サラリーマンの方は、日ごろから持たないですよね
 
だったら携帯アプリです!
 
そう、スマホに入れておけば、問題はなし。最近増えてきました!!
 
どうですか、ほんの数十円ですが、ちりも積もれば何とかですから💦
 
あとは大手のドラッグストアさんでは自社のポイントが付くことができます。
※ポイントでの支払いはできませんのであしからず。
某マツ●ヨもなどですね~。
 
ポイントを集めている人には朗報ですね
 
では、このへんで