GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

インフルエンザ

いつも読んでくださりありがとうございます!

あまちゃんです(^▽^)/

 

さて

 

我が家の真冬の恒例!インフルエンザ祭りの開始でございます(´;ω;`)

 

毎年、子供の誰かがなり、連鎖してどんどん増えていく。

 

そして、我が家の司令塔、妻にも魔の手がのびて、ダウン!!

 

我が家、パニックと崩壊のゴングが鳴るのです(笑)

 

今年は次女から長女へ感染、多分3番目の子も時間の問題かな😅

 

なぜか、僕は感染しない。なぜだろう?

 

毎日、感染の危険地帯で働いているからかな?

 

それとも(笑)

 

しかし恐ろしい感染力です!

 

予防注射しているのに・・・・。ちくしょう~~。と思いますよね。

 

予防注射が役に立たない!なぜ?

 

それは毎年、国が感染するであろうインフルエンザの型を予想して、予防注射の制作をメーカーに依頼しているのです。

 

だから、予想が外れているか、感染力の方が優っているのか?

まっ、予防注射もあくまで100%ではありませんからね。でも、なんか悔しいです😩

お金払ってるし(笑)

 

あとは、環境やその方の体力などの影響もありますから、仕方がないんですけどね。

でも、でも悔しいですよね😫 

 

だけど、予防注射はやりましょうね!!

 

感染を少しでも広げないため。周りの方への配慮でもありますから

 

怖いのは脳症!!

 

そうインフルエンザウィルスって脳に行っちゃうんですよ!!

 

それによって幻覚など様々なことが起きます。

 

また後遺症もありますから。

 

甘く見ないことですね!

 

では

 

f:id:spcq9cx9:20180115105347j:image

 

HPもみてね🤙✨✨

http://amatyan.com/#