GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

継続の力

いつも読んでくださりありがとうございます!

あまちゃんです(^▽^)/

 

皆さん、なにか継続できていることってありますか?

 

僕は、結構な3日坊主野郎ですね(笑)

 

色んな事にチャレンジしては3日坊主!

 

以前お話した、瞑想だけはしてますね。だって超簡単なんす(笑)

 

朝以外にも、夜に入浴中してます。

 

上を向いて、徐々にお湯に頭を沈めて、最後は鼻と口だけ残していく。

 

完全に音をシャットアウトできますから。

 

 

 

しかし継続の力って、本当にすごいですね。

 

ここからは親バカな話です。

長女(小学3年生)なんですが、

 

今学研に通っています。

 

もう1年以上になりますね。嫌々言いながら頑張ってます(笑)。

 

算数が苦手で。特に文章問題!!

 

いや~かなりひどい有様でしたね。まず文章が理解できてなかったから~(笑)

 

しかし、今や、さらさら問題を解いてます。正解かどうかは横に置いといて・・。

 

どんな問題だったの?と聞くと、問題の意図は理解してます

正解かどうかはこの際は横に置いておきますよ('◇')ゞ

 

すげ~!!

 

親ばかな話で申し訳ないのですが、すごいと思いました。

 

継続しているからですね。

 

年末に、がんばったご褒美として、学研に持っていく筆記用具ぜ~んぶ新しい物を買ってあげました!!

 

継続の師匠として尊敬してます!!

 

継続できない理由を考えて正当化する。ダメですね~大人って!!

 

では

 

f:id:spcq9cx9:20180115105529j:image

 

仮想通貨 勉強中!!