GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

ホスピタリティ

あまちゃんです(^▽^)/

 

先日東京ディズニーランドに行ってきました。

 

いやー、子供たちは大はしゃぎでした。

 

もちろん、我々大人も楽しめました。

 

正直、アトラクションはあまり目新しいものがないので、乗り物での

 

感動はさほどありませんが、毎回スタッフのホスピタリティある接客術には

 

感服いたします。

 

以前、こんなことありました

 

1時間くらいのプーさんのハニーハントに並んでいました。

 

やっとのことで、順番が回ってきたときに、一番下の子がおしっこと言い出しました。

 

マジで?!このタイミング?!!

 

しょうがなく列から離れるために、スタッフに理由を言って抜けようとした時です。

 

もちろん、他の二人の子供たちもブーイングですよ!

 

そんな時に騒いでいる子供たちにこんな声をかけてくれました。

 

「いまから、秘密の通路を通るんだよ、誰も通れない秘密の通路だよ」

 

この一言で、ブーイングの子供達も、目を輝かせて興味津々。

 

その秘密の通路を通って外に出たときに、あるチケットを子供たちに渡してくれました。

 

「秘密のチケットあげるね」と特別のファストチケット?をくれました。

 

この対応には本当に、感謝、感動しました!!子供達も大喜びでした。

 

子供たちは、トイレの後チケットを握りしめて走って行ったのは、言うまでもありません。

 

しかも先程のスタッフさんに会えて、子供たちが自ら「ありがとう」を言っていたのです

 

びっくり。恥ずかしがり屋な子供たちがすすんで感謝を伝える事なんてなかったなあ。

 

こちらから促してのパターンがほとんどでしたから。

 

この素晴らしい対応は、子供達にも届いたんだなあ。

 

自分も接客業の端くれですから、勉強にさせていただきました。

 

本当にディズニーっていいなあ。

 

ホスピタリティって

http://hospitality-jhma.org/hospitality/

 

では

 

疲れた足にどうぞ(^^)