GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金で自己破産?

いつも読んでくださりありがとうございます! あまちゃんです(^▽^)/ 新聞の見出しで、朝からびっくりしました!! 奨学金で自己破産??? 最初は意味が分かりませんでした。 奨学金は学費を借りて、働いて返す仕組み。 しかし、給料が低いのか、奨学金の返…

事件は現場で起きている!!経営偏No2

いつも読んでくださりありがとうございます! あまちゃんです(^▽^)/ 堅い話が続いてすみません。 でも薬局を知ってもらいたくて 前回に続きます もう一つの診療報酬改定も考えます。 この改定は薬局に関しては下がることが多いんです。だから、窓口で1000円…

バレンタインデー♡

いつも読んでくださりありがとうございます! あまちゃんです(^▽^)/ さて今日は2月14日 バレンタインデー!! 早いですね~ 学生の時や独身の時はかなりドキドキしながら、無駄な期待をしていたこと(笑) なんでしょうね、貰えるかもしれないという期待感。 …

事件は現場で起きている!!経営偏No1

いつも読んでくださりありがとうございます! あまちゃんです(^▽^)/ 前回の薬局偏、お分かりいただけました? 要は現場が頑張っています!だけど、貢献感が全くないって話です。悲しい~。 今回は経営者側に立ってみましょう。 実はあまちゃん、数年ですが、…

事件は現場で起きている!!薬局偏

いつも読んでくださりありがとうございます! あまちゃんです(^▽^)/ 今日はお堅いお話。 2年に1度、薬価改定、診療報酬改定があります。 これは来年度(今年の4月)から開始 薬価改定:いわゆる、薬の値段を見直すんです(毎年やろうと検討されています) …

明日野郎は馬鹿野郎

いつも読んでくださりありがとうございます! あまちゃんです(^▽^)/ 明日やろうは馬鹿野郎 この言葉。我が家の今年の流行語大賞です 僕の大好きで、尊敬する1人 不動産会社クリスティと富士企画の社長 新川さんのお言葉です! サーファー仲間として、可愛が…