GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

事件は現場で起きている!!経営偏No2

いつも読んでくださりありがとうございます!

あまちゃんです(^▽^)/

 

堅い話が続いてすみません。

 

でも薬局を知ってもらいたくて😭

 

前回に続きます

 

もう一つの診療報酬改定も考えます。

この改定は薬局に関しては下がることが多いんです。
だから、窓口で1000円頂いていたお金が950円になるんです。
利用者にはありがたい!!
これが月1000人規模の薬局でいうと 50円×1000人=50000円

ではないんです!!

これはあくまでも、その場でお支払いされた金額だけの話。
当然、保険請求もしますのでその分も、もちろん下がってますから。

単純に考えても、会社の利益は減収は避けられませんね。

まあ、あとは経営努力にはなりますが・・。

間違いなく、経営努力しない調剤薬局は淘汰されていきますし、つぶれていきます。

しかし努力だけでは、どうにもならないのも現状です。

経営者は本当にこの時期本当に大変です。


あの手この手を考えて、何とかしようとします。がんばれ、経営者の皆様!!

そんな薬局の一面をお伝えしました。

一言、医療費の膨大には歯止めをかけなきゃいけないのは基本です!

この改定も仕方ないですが、立場が違うとね😅

では

f:id:spcq9cx9:20180216075432j:image