GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

成田空港

あまちゃんです(^▽^)/

 

24日に成田空港に弟を送りに行きました。

 

あまり成田空港は使ったことがないので、少し探検も交えながら。

 

いや~しかし、平日ですがいろんな国籍の方が大勢いましたねえ。

(まっ、当たり前なんですが・・・。)

 

なんか別空間を感じをうけてウキウキしましたよ(^▽^)/

 

で、まずびっくり第一弾、これシャワーのサービス!!

 

f:id:spcq9cx9:20170825104746j:image

 

マジですかっと、思わず写メを取りました。

 

そして第二弾 お茶づけのお店にびっくり(笑)!!

 

 f:id:spcq9cx9:20170825104759j:image

 

日本に帰国したり、また旅発つ日本人にはたまりませんね(^▽^)

 

 

そして、びっくり第三弾 ガチャガチャ(今ではガチャポンと言うらしいですが、僕の時代はこの呼び方でしたので)がたくさんありました!

 

f:id:spcq9cx9:20170825104843j:image

 

f:id:spcq9cx9:20170825104920j:image

 

 

f:id:spcq9cx9:20170825104930j:image 

 

 

第一ターミナルの4F展望フロアのところにずらっと100台くらいはあったのではないかと。

来日した外国人が余った日本のお金を使える場所。

 

ガチャガチャの製品もかなりクオリティが高いですからね。

 

すごくナイスアイディアだと思いました!

 

色んな所で工夫がされているのには感銘を受けました。

 

外国人旅行者むけに更なるおもてなしの工夫があると人気に空港に・・なんて。

 

そして子供達を展望台に連れて行ったら、結構な数の飛行機マニアの方々もいました。

 

高そうな長いカメラを持って、パシャリパシャリしてました。

 

でも、離陸や着陸の飛行機の姿は結構かっこよかったので、気持ちが少しわかります。

 

1時間くらいでしたが、楽しかったですね。

 

いや~、シャワー室かぁ。

 

こんなんもあるんやな~

 

では