GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

イクメン倒れる⁉️

あまちゃんです

 

この間の新聞の記事ですが

 

f:id:spcq9cx9:20170904232013j:image

 

イクメン達が、大変なことになってます!

 

うつ病に⁉️

 

イクメンの年代が丁度、会社の組織の中で少しずつ中心的役割を任される。

 

その責任が面白くやり甲斐にも感じるかと思いますが、

 

それに加えて、育児!

 

今のイクメンは、本当に真面目だから、お母さんから見ると助かる事間違いないけどね。

 

一生懸命する事が多すぎる気がします。

 

その点、僕は適当でした(笑)

 

オムツ替えや、お風呂に入れる事はだれでもやりますよね。寝かせ上手でした(^^)

 

オムツ替えは、必ずう○こが手につきました(笑)

 

初めてのお風呂に一緒の時は緊張しましたぁ(^_^;)

 

寝かせると、先に自分が寝ちゃいますが、それを見て、あっ寝るんだな、と思わせる作戦が、大成功でした。

2人とも朝までなんて事もよくありました(^^)

 

勿論、休みの日は、子供と遊んでました。

大好きなサーフィンは4、5年休止でした。

 

しかし、それでもやはり、大変だったなぁ。

 

今はいい思い出ですが。

 

今の父親イクメンが、当たり前の状況ですから、やって当たり前。

だれも褒めてくれない。

これも、悲しいかな、現代!

 

僕の時は、たまに児童館に連れて行くと、周りの方から褒められましたよ(^^)

 

お父さん、偉いわねぇ、なんてね。

 

それが、嬉しかったし、やる気にもなりました。

 

また、仕事柄、育児も色々と役に立ちました。

 

イクメン達よ、頑張りすぎるな!

育児を楽しめっ!!

 

子供は、それでも、立派に育ちますよ、

親の心配をよそに(笑)

 

関連で、最近おじいちゃん、おばあちゃんも孫の面倒を見て、鬱になる人も多くなってるそうです😅

 

僕も読みました

お勧めの本

 

 

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス