GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

東京駅

いつも読んでくださりありがとうございます (*- -)(*_ _)ペコリ

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

東京駅に行ってきました。

 

ある人と待ち合わせ。

 

その前にお昼を食べようと思い、地下の食堂へ👣

 

お目当てはもちろんラーメン

 

この地下にはラーメンストリートがあり、すべてのラーメンを食べたいと思っていました!!

 

この間(と言ってもかなり前)、六厘舎へ行きましたよ。

 

いや~、うまかった!!

 

話を戻します💦

 

しかしちょうどお昼時。やばっ!かなり混んでいる。

 

食べる前に倒れそうなくらい行列で、僕はかなりの腹減り地蔵でした(´;ω;`)

 

実は午前中、健康診断で、朝食を食べていなかったので💦

 

で、ほかにもあるだろうと、フラフラになりながら、歩き回りました!!

 

あった!!!!

 

えびそばと書いているが、実はラーメン!!

www.ebisoba.com

 

f:id:spcq9cx9:20170914230748j:image

 

しかも、二人くらいしか並んでいなかったので、ラッキー!!

 

で、早速食券買って並びます。

 

メニューは、エビからだしを取り、あとは醤油、しお、味噌の味があり。

 

僕は、しお、を頼みました

f:id:spcq9cx9:20170914230742j:image

 

麺はやや太麺(細麺にもできるそうです)

 

スープはエビの香り150%。口の中もエビです(笑)

 

思ったりより、コッテリしている感じ。

 

スープも麺も激熱→熱くないとね

 

麺をすすると、食べやすいように若干面が短くされている様な・・・。

 

チャーシューも脂身でとろけます。

 

なるほど、なるほど。

 

口の中がやけどしちゃう。

 

赤いのはたぶん、紅ショウガを少し上げて細かくした物かと・・・・。(と思う)

 

一気に食べて終わり、ごちそう様でした!!

 

おいしゅうございました<m(__)m>

 

エビからだしを取るとは、なかなかです!!

 

しかし、齢40超えた自分には少し、こってりがおなかに効きました(笑)

 

次回はどんなラーメンに出会えるのか楽しみです

 

では