GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

飲む点滴

いつも読んでくださりありがとうございます(o_ _)o))

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

最近お店やスーパーで甘酒のコーナーができています。

 

奥さんから「流行っているみたいだよ」と言われました。

 

にやり!!

 

実はかなり前から甘酒は飲んでいるんです!

 

流行りの先取りでの満足感200%(笑)

 

で、日曜日に買ってきました!。

 

f:id:spcq9cx9:20170914230717j:image

 

冬は、もちろんですが、どの時期でもおいしい。しかも健康的!!

 

ノンアルコールの物もあるので、誰でも飲める。

 

ちなみに、これは原料が違う様で、酒粕からできているものはアルコール含有

                米麹からできているものはアルコール無し

 

※ただし、アルコール1%未満でもノンアルコールと表示ができるみたいなので、全くゼロであるものをきちんと確認してくださいね

 

なので商品やお店のポップで判断してください

 

では健康的って具体的なことはよくわからないので勉強してみました

 

☆疲労回復にも!!

 甘酒には皮膚や粘膜を保護するビタミンB2をはじめとしたビタミンB群も豊富なので、飲むだけでお肌を活性化できる

更に、疲労回復にもいいね。

 

☆ダイエットだけじゃない!!

甘酒には、脂肪を消化してエネルギーに変えるリパーゼという酵素や、代謝に働きかける酵素が100種類以上も含まれているんです。

 

代謝が良くなると身体の中に溜まった老廃物や毒素が排泄されて、腸内環境が整うこ   とでダイエット効果、免疫力のUPまで期待できちゃうんです!!

 

 更に甘酒には乳酸菌が含まれているので、お便秘の解消もありですね。

 

 ちなみに甘酒は100g 約80キロカロリーで低カロリー。

 

☆ストレスにも!!

パントテン酸やGABAも含まれているので、これにはリラックス効果あり。

 

☆血圧、糖尿病にも!!

血圧をあげる物質を抑制する働きや、糖の吸収を抑える役割もあるので、これらの疾患の方にもおすすめできますね。

 

ねっ、すごいでしょ!!

点滴以上ですよね。

 

こう見ると女性にはかなりお勧め感ありありです。

 

かと言って飲みすぎないようにしてくださいね(笑)

 

大体、1日2杯くらいと言われてますから、朝と夜みたいなかんじでいいですね。

 

あまちゃんはこの間、豆乳と甘酒のMIXで飲んでみました。

 

結構おいしかったですよ!

 

 

ただ甘酒:豆乳1:1だと少しどろっとしているので、そこにすこし水を0.5位入れてもいいです。

 

これからもいろんな飲み方をチャレンジしてご報告しますね。

 

ちなみに飴のタイプもあるそうです(^▽^)/

 

では