GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

読書の秋2

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

あまちゃんです(^▽^)/

 

やっぱり続いちゃいました!!

 

えっ?これしか書くことがないって?

 

そんなことありません!!

 

が、せっかくですから~ね~。

 

では、今回も前回お伝えしたサイトのオスダメ~からおすすめしてきます。

 

ちなみに、読んだ本を紹介します。読んでないのにおすすめできないっす💦

 

では、気を取り直して(^▽^)/

 

高野和明 さんの

 

13階段

 

13階段 (講談社文庫)

13階段 (講談社文庫)

 

 これは、最後にアッという結末

 

刑務官と死刑囚が無実をはらすストーリー!!

 

これは男女問わず面白いと思えるかな。

 

次はこれ

 

乾くるみ さんの

 

イニシエーション・ラブ

 

 

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

 言わずと知れた、大どんでんがえし小説!!

 

これは、いや~すごかった!!

 

二つの別々のストーリーがあるのですが・・・・。

 

伏線ありありなんですが・・・。

 

マジびっくりです。

 

読み終わったら、ネットでネタバレを見てください。

 

びっくりしますよ~(笑)

 

皆さん妖怪好きですか?

 

もし人間が妖怪になってしまったら・・・・。

 

そう、この人のシリーズ

 

京極夏彦 さんの

 

京極堂シリーズです

 

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

 

 これにハマるとやけどします(笑)

 

段々とシリーズが進むにつれて、ものすごいページ数になっていくんです(笑)

 

1000ページになりますね、この作品は💦

 

でも、読んじゃう。

 

物語の中に、宗教や、歴史、哲学などが盛り込まれています。

 

こういった背景が好きな人は是非!!

 

ちなみに1作目はこちら「姑獲鳥(うぶめ)の夏」

 

 

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

 

 

 

さて、どうでしょうか?少し興味のある本に出合えましたか?

 

えっ?続けてくれ??

 

しょうがないっすねぇ(笑)

 

第三弾行きます!

 

では