GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

読書の秋1

いつも読んでくださりありがとうございます!!

  

あまちゃんです(^▽^)/

 

前回もお話しましたが、読書の秋です!!

 

皆さんはどんな本を読んでいますか?

 

僕は最近はずっと不動産関連など、ビジネス、投資の本が主ですが、ミステリー小説もめちゃ好きです。

 

あとハードボイル的な小説。

 

歴史の小説 が好きです。

 

で、今日はミステリーな本を探すとき、面白い本が良いですよね、絶対!!

 

「売れてますっ」の文字に騙されないようにしてます(笑)

 

で、どう探しているか、みなさん知りたいですか?知っているかも!!

 

お勧めサイト「オスダメ ミステリー小説

 

というサイトを見てからアマゾン、楽天ブックスで買うようにしてます。

 

古い本であれば1円(送料別)でありますからね。

 

このサイトは間違いなしです!!。かなりの本を読みましたので、少しづつ紹介していきたいと思いますが!

 

今日は僕の勝手なおすすめ本を紹介しま~す!

 

まずはこれ 横山秀夫さんの本

 

クライマーズ・ハイ

 

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

 

 

あの日航機墜落事故を壮絶に地方の記者たちのドラマを描いた作品

 

引き込まれます、間違いなく!

 

もう一つ

 

第三の時効

 

 

第三の時効 (集英社文庫)

第三の時効 (集英社文庫)

 

 

泣きます。短編集ですが、あなどるなかれ(笑)

 

すごいっす!!

 

次の作品は、少し表現が残虐でなので、大丈夫な方だけおすすめ💦

 

 平山夢明 さん

 

DINER

ダイナー (ポプラ文庫)

ダイナー (ポプラ文庫)

 

 

特に最初の方の残虐表現は、僕もはじめ衝撃と戸惑いを感じました!!

 

ミステリー小説には結構ありますが、いやいやなかなかです。

 

でもラストは泣いてしまった。あんなに残虐なのに・・・。

 

というわけで。

 

お勧めの本紹介でした

 

これは少し続けようかな(笑)

 

では