GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

温水プールの温水って?

いつも読んでくださりありがとうございます(^^)

 

あまちゃんです(^。^)

 

この間の日曜日が雨でしたので、サーフィンは無し(´;ω;`)ウッ…

 

しか~し、すごいところに行ってきましたよ!!!

 

千葉のこてはし温水プール!!

 

何がすごいのか?

www.kotehashi-onsuipool.com

 

それは!!

 

ここの温水プールは、なんと近くのごみ処理場から発生する蒸気、熱を再利用したものなんです!!

https://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/shisetsu/kita/kitaseisou.html

 

すごくないですか?! 

 

エコですよね!!

 

資源の再利用でいろんな形になってきていると思いますが、

 

自分がそれを体験してきました!!

 

なんかうれしい!やっぱ、すごい!!

 

しかも、一昨日、昨日と2時間無料開放!!!

 

マジですかっ!

 

いいんですか!!

 

もう言うことはありません!!

 

子供達も大人も、大満足ですよ(^▽^)/

 

市民プールで大満足ってうれしい!!

 

税金をうまく使ってくれているんだなあと、感心しました!!

 

みんなの税金がこうして、役に立っている使い方をされていると、

 

本当にうれしい!!

 

税金の使い道なんて見えないものばかりと思っていただけに、反省!!

 

やっぱ、やるね千葉!!