GO!GO! あまちゃん!!

あまちゃんです、よろしくお願いします(^▽^)/

針治療

あまちゃんです(^▽^)/

 

今日は針治療に行ってきました

 f:id:spcq9cx9:20170810202100j:image

皆さん、針治療のイメージでどんなことを思い浮かびますか?

 

痛い、怖い、怪しいなどなど。

 

で、僕が体験してきたことをお伝えします

 

まず、半年前位から左肩が痛くて、たまに服を着るのもつらいです。

 

が、サーフィンの時は全然痛くないです💦

 

段々日常生活にも支障が出てきたので行ってきました。

 

先生は友人のデン先生

 

まず、肩の具合を見て治療を決めます。

 

ちなみに診断は 四十肩!!

 

以前に痛めてから、動かすのが怖くて、だんだん可動域が狭くなってきたのが原因だととのこと。

 

痛みがあっても、柔軟などで動かすことを教えてくれました。

 

そして、いよいよ針 !!

 f:id:spcq9cx9:20170810202118j:image

 

f:id:spcq9cx9:20170810202122j:image

あれ?痛くない。たまに刺した時にズンと来る感覚は、炎症部位だそうです。

 

それから、20分くらいそのままの態勢で、いつの間にか寝てました(笑)

 

で、針を抜いて終わり。最後、もう一度肩を回してみたら、あら、あらら?

 

結構回ります、しかも痛くない、マジですかっ(^▽^)/

 

不思議です。神秘的な感じがします。

 

デン先生は針でニキビも治療してしまう方です。

 

大人のニキビはどうしても治りにくく、時間がかかりますから、

 

治療の選択肢が増えますね

 

デン先生は柔道整復師の資格もあるので、僕にみたいに痛いところがあれば、

 

見てくれますから。

 

しかも、親切で丁寧な説明!!

なので、安心して治療に専念できますね(^▽^)

 

僕は医療には色んな選択肢があればいいと思ってます。

 

患者さんは十人十色ですからね。

 

デン先生のHP

 http://hakusan-hari.com

 

では